火災対策に役立つグッズはある? | コラム | 群馬県太田市高林東町 西小泉駅【有限会社マルワ防災】

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年09月17日 コラム

火災対策に役立つグッズはある?

13

「火災対策に役立つグッズはあるのだろうか」とお探しの方はいらっしゃいませんか。
大きな被害を出さないよう、なるべく火災そのものを防ぎたいものですよね。
そこで便利な火災対策グッズについて、いくつか簡単に紹介します。
興味をお持ちでしたら、ぜひどんなグッズがあるのかチェックしてみてくださいね。

▼火災対策グッズについて
家庭や職場に便利な火災対策グッズには、以下のようなものがあります。

・安全機能搭載のガステーブル…天ぷら油などによる火災を防げる
・防炎タオル…避難時にマスク代わりとして使える
・コンセントキャップ…電気設備によるトラッキング火災を防げる
・感震ブレーカー…地震発生時の電気火災が防げる

上記以外にも、感知器や防災頭巾、ガラス飛散防止用品など様々なアイテムが販売されています。
火災対策を考えているのなら、消防設備工事を行う業者への相談もおすすめです。
建物の用途や広さに合わせ、適切な消防設備の設計・施工・メンテナンスをしてくれます。

▼まとめ
社会貢献が出来る仕事に転職したいと考えているのなら、消防設備工事の会社もおすすめです。
設計からメンテナンスまで幅広い対応を行っており、技術を身に付けて長く働くことが出来ますよ。
太田市で消防設備工事の仕事に興味をお持ちでしたら、「有限会社マルワ防災」が新規スタッフを募集しております。
経験者を優遇しておりますが、資格の取得も支援していて未経験者も応募可能ですので、ぜひご検討ください。

Recruit

募集要項

アイコン

0276-40-6090
8:30 〜 17:30

アイコン エントリー